2021-03-28

2020年度まとめ ~2021年を迎えて~

いつも 1Cubeを応援してくださり ありがとうございます(^^
皆さん お元気ですか?
代表のバーバラです。

昨年の3月から 新型コロナウィルスの影響で、1Cubeは活動を中止せざるを得なくなりました。
今だ  コロナは終息どころか、勢いを増して 出来る限りの外出を控える生活が続いています。

メンバーと会えない状況の中  どうしたらモチベーションを保てるのか。
どうやったら練習出来るのか。
話し合いを重ね 試行錯誤してまいりました。

皆さん  歌の力ってすごいですね。
歌は人の心を動かす
人と人をつなぐ
歌うことで心と心が結びつくんですねえ。

まずはお家で自主練です。
課題曲を決めました。
マンションだから小さな声にしないと…
外に聞こえるから雨戸を閉めてやってます…
音量下げるため ペットボトルを半分に切って口に当ててます…
等々 それぞれが工夫して練習しました。

リモート練習も始まりました。
アナログ人間の私は必死についていきました。
画面でメンバーの顔を見たとき、デジタルってすごい!長生きするもんだ!と感動で涙いたしました。
10月からは小野寺先生のリモートレッスンも始まり 活気がさらに増しました。

こうして 1Cubeは活動を開始しております。
皆さんにお会い出来る日はまだまだ先だとは思いますが、いつでも歌える準備はしております。

1Cubeの合い言葉は「コロナに負けない!」
再び皆さんの前で歌える日まで、免疫力を高めひたすらお家で頑張っていきます。
皆さんも どうぞお体に気をつけて。
そして、笑顔でお会いしましょう。


1Cubeではメンバーを随時募集しています。

ご興味のある方は公式サイトの「お申込み・お問合せフォーム」よりお気軽にお問合せくださいね♪
Facebook Instagram いいねお願いします!(^▽^)
にほんブログ村 ゴスペルに参加しています。ポチしてね~♪ ポチする。

0 件のコメント:

コメントを投稿